忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何か紛失したときなどに、
カウンターや、電話口で、
交渉などをすると思います。

郵便物など、一旦無くしたものをたどる事には、
traceという単語を使います。
郵便のあて先を調べてください、ならば、
Could you trace his mailing address, please?
となりますね。
PR
日本語では、気温と体温と別ですね。
英語では、これが同じになります。
一言、temperature.ですね。
take one's temperatureで、体温を計る、になります。

熱がありますは、
I am running a temperature.
I have a temperature.
I have a fever.
 となりますね。

また、少しだけ熱っぽい場合には、
I am a little feverish.

ちなみに、体温計、温度計
英語では同じで、
一言、thermometerです。


あの人はめちゃくちゃだ!
何も物事を分かっていない奴だ!
などと、非難の言葉として使います。
She doesn't know what she's doing.
で、彼女は自分のやっていることがわかっていない!
になるのですね。

逆に、あの人は大丈夫!の場合には、
She knows what she is doing.

HOME
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 英語 英会話 独学します。 All Rights Reserved